So-net無料ブログ作成
検索選択


2年ぶりにブログの更新をはじめました

よろしくお願いします[黒ハート]

太陽光発電システム構成&効果等

詳しくはホームページ


太陽光発電の家

で紹介しています

是非覗いて見てくださいね[るんるん]


実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

ツインソーラー♪ [eco]

太陽光発電の仕組みって知っていますか?


太陽電池で太陽の光を直接電気に変換することができます。
太陽電池に使用されている半導体は、光を浴びることで内部の原子がプラスとマイナスに分かれるという性質を持っています。発生したプラスとマイナスを効率良く回収することで発電がおこなわれます。

ツインソーラーとは。。。

再生可能な太陽エネルギーを効率よく利用する、 地球環境にやさしいライフスタイルを実現する画期的なシステムです。 太陽の“光”を利用して発電を行う「太陽光発電」と、 太陽によって暖められた“空気の熱”を利用する「エコキュート」。 この2つの組み合わせが「ツインソーラー」です。太陽エネルギーは、限りある資源である化石燃料系エネルギー(石油/天然ガスなど)に比べ、再生可能でCO2を出さないエネルギーであり、地球温暖化防止への大きな貢献が期待されています。太陽の恵みを2つのエネルギーとして利用した新しい「低炭素スタイル」を実現します。
http://twinsolar.jp/tepore/campaign_1007/campaign_proc.php

環境にやさしいエネルギーを多くの人に知ってもらい、普及していくことを願っています。我が家では昨年11月末に導入しました。成果のほどは。。。ホームページ 太陽光発電の家で紹介しています。興味のある方は是非見てくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
2009年11月末に太陽光発電システムを導入してから半年が過ぎ、ついに梅雨入り。。。発電が期待できない。そこで思いついたのが、太陽光が×なら雨水でeco。 雨水を利用しようとタンクを設置(2010年6月末)した我が家のeco lifeを紹介しています。 こちらから→雨水 de エコ

実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。