So-net無料ブログ作成
検索選択


2年ぶりにブログの更新をはじめました

よろしくお願いします[黒ハート]

太陽光発電システム構成&効果等

詳しくはホームページ


太陽光発電の家

で紹介しています

是非覗いて見てくださいね[るんるん]


実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

レッドリストマ二マル『この言葉の意味を知っていますか?』 [eco]

レッドリストマ二マルとは絶滅の危機に瀕している生物のことで、日本にはこの対象となる生物が沢山いるそうです。(私も初めて知りましたが)レディースカジュアルブランドを展開しているアパレル会社アリシアでは野生生物等を守る活動を続けているWWFと協力し、レッドリストマ二マルの存在を広めていきたいと思いからKeep The Lovely World by ALICIAというキャンペーンを行うそうです。

内容は。。。

レッドリストに指定されている 「ツキノワグマ」と「シマフクロウ」をモチーフにしたチャームを作成し、チャームの売上の一部をWWFの自然保護活動に寄付。そしてチャームをご購入いただいた皆様には、身近な人たちだけでもWWFやレッドリストについて伝えてくれたら・・・・・ということだそうです。

素敵な社会貢献活動ですよね♪
一人一人が『自分ができることをする』ことで、世の中のいろいろな問題(環境保全等)の解決につながっていくのだと思います。そのためには、事実を知らなければならない。自分のブログに書くことで、少しでも多くの人に知ってもらえたら、うれしいです。

blomotion-52zWDNQYVA.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年11月末に太陽光発電システムを導入してから半年が過ぎ、ついに梅雨入り。。。発電が期待できない。そこで思いついたのが、太陽光が×なら雨水でeco。 雨水を利用しようとタンクを設置(2010年6月末)した我が家のeco lifeを紹介しています。 こちらから→雨水 de エコ

実はホームページの更新が2年前よりなされていません[ふらふら]
少しづつ更新していきますので、お待ちください[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。